フォト
無料ブログはココログ

行事の特集

  • 行政・個人をかかわらずお祭りなどの行事にかかわる写真を掲載しています。

近況写真

  • arikaのごく最近の映像写真です。

« このコーナーもご無沙汰しました。 | トップページ | 保護者会総会にて »

2017年3月26日 (日)

4月から1病棟へ移動します。

arikaは来月の1日から病棟を移動します。

今は3病棟で入所以来ずーとこの棟でした。
入所当時の建物は新築されて今の建物になりました。
あれから16年の歳月が流れました。
本当にいろいろな事が有りました。
振り返ると辛いことばかりですがそれでもarikaの笑顔を見ると
なんでここしかないのかな〜との葛藤する毎日でした。
何かを変えなければとの思いで頑張ったつもりですが
何一つ変えられた事がありません。
環境は確かに少しずつですが開かれていますが
希望を持っては挫折の繰り返しのような気もしますが・・・・・
もっともっと開かれた施設へと変わっていかねばなりません。
私たちももうそんな年を迎えようとしています。
次の世代の方々にバトンを渡す時がもうすぐやってきます。
ariaはベッドの生活が主になるグループへと変わっていくのです。
そして今度できた5病棟はまさに最後の病棟とでも言いますか
お疲れ様との思いがする立派な看護の施設です。
hiroは残された人生をarikaとも共に頑張って長生きをして
少しでも見届けたいとの思いでいます。
朝食はベッドの上でと今日初めて口にされました。
これも人手不足から来ている対応の結末とでも言いますか・・・
これ以上はarikaには手を加えていただけないとの思いを感じました。
最近看護の周辺でよく耳にします、それは24時間見られませんかね。
仕方ないのですよ〜・・・・・・。
なぜデジタル画像をもっと活用しないのか不思議な世界です。

« このコーナーもご無沙汰しました。 | トップページ | 保護者会総会にて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1991071/70055254

この記事へのトラックバック一覧です: 4月から1病棟へ移動します。:

« このコーナーもご無沙汰しました。 | トップページ | 保護者会総会にて »